

エコクラフトワイドで名刺スタンドを試作しました。

こんにちは、メロウハウスのBannbiです。
新しいプロジェクトに向けて着々準備中、今日は以前苦労して作ったエコバラとエコクラフトワイドを使って名刺スタンドを試作してみました。

バラの作り方は「はじめましょ!エコクラフト手芸」にのっています。

作りは設計図もいらない簡単な作りです^^;新しい名刺も作ってみました。自分ではお気に入りに仕上がりましたよ*\(^o^)/*


桜満開で晴天の神戸です。出不精の母が花見をしたいというので全ての予定をキャンセルして王子動物園へ行ってきました。花見日和でした(^o^)


ごきげんよう。

新しいブログはアメブロです。
ブックマーク変更をお願いします。
http://ameblo.jp/mellowhousecom/

ニスを塗ってます

こんにちは、メロウハウスのBannbiです。
あいにくの雨なのでドライエアコンをかけつつ予定通りニス塗りをしています。ニスを塗ると作品がぐんと完成品の顔になりますね。



神戸の桜も九分咲き、新しい季節になりましたね。これまでの材料販売からステッブアップしてエコクラフト手芸や作品を広める活動を始めようと思っています。みなさまいろいろご指導くださいね。



ごきげんよう。

カードスタンド試作中




こんにちわ、メロウハウスのBannbiです。

みんなのエコクラフトパート2に載っている「かんたん、ハートのカードスタンド」を参考にハマナカエコクラフトワイドでカードスタンドを製作中です。下の立てる部分をしっかりさせるために霧吹きしてペンをかませて輪ゴムで止めてます。



ワンポイントにはエコクラフトの素敵なバッグとかご、プチ雑貨に載っている花結びポタンをつけようと思っています。試作なので悩んでしまって、、、カードスタンドはサンド色なのでサンド色とパステルピンク色で作ってみました。サンド色ではひとまわり小さいサイズを作ったけど少しさみしいかな。


今日は映画「ストロボ・エッジ」を観てキュンキュンしてきました。青春だわぁ~~たまにはココロのお洗濯しなきゃね(≧∇≦)

神戸の桜も一気に咲きすすみました。

それでは、ごきげんよう。

16本合わせの北欧風かご試作中

こんにちわ、メロウハウスのBannbiです。
テキストでは北欧風のかごは24本合わせで作られていますね。今日は16本合わせで作ってみました。この位小さいと詰めて編むのも楽々です(^o^)持ち手には四つ編み丸ひもを付ける予定です。





今日の神戸はどんどん気温があがり桜の開花も三分咲きくらいでしょうか。




ごきげんよう。

新しいブログはアメブロです。
ブックマーク変更をお願いします。
http://ameblo.jp/mellowhousecom/

ブログのひっこしをはじめました。

iPhone6からの投稿がうまくできないので
一大決心「アメブロ」さんにひっこしを決めました。

5月頃には完全に移行予定ですので
ブックマークの変更をお願いします。
http://ameblo.jp/mellowhousecom/

4月中はどちらも同じ記事を更新する予定です。
どうぞよろしくお願いします

スタッキングバスケット完成

こんにちわ。

今日はエクコラフト手芸総集編パート3に掲載されているスタッキングバスケットを作りました。
春らしくMシリーズミルキィピンクです。
エクコラフトとほぼ同じ幅なのでサイズ変更なしで大丈夫です。


少しづつサイズを広げるのは意外と難しく無理矢理な感じになってしまいました。


上から見ると底に隙間があるんです。
初めての経験でした。


井げたのふち編みはちょっと時間はかかるけれどとっても可愛いのでこれから使っていきたいです。

今日の神戸はあいにくの小雨。
気温は高いようでどんどん桜の開花が始まっています。


ごきげんよう。

ラウンドバスケット完成

こんにちは。
今日はラウンドバスケットを作りました。
Pシリーズチョコレートでシックな雰囲気になりました。
模様の切り替えのたびにひもの始末をしないといけないので性格が出ちゃいます。
裏のひもの始末がキレイに見えるコツがあればおしえてくださいね。




千鳥格子のバッグも持ち手をつけて完成です。
きっちり詰めて編むのは苦手なので苦労作となりました(ー ー;)




上記2点は編んだり組んだりエクコラフトのバッグとかごに載っています。




ちなみに昨日の花結び編みはエコクラフト1巻で作るちっちゃなかごと小物入れに載っています。

神戸は今日も晴天。
よく見るとピンクの花色が見えてきました。



ごきげんよう。





花結び初挑戦


気になっていた花結び編みに挑戦しました。
まずは小さいバッグから(^o^)
編み方は石畳み編みが分かっていれば大丈夫ですね。
やわらかいMシリーズミルキィピンクで編みました。




今月のちくちく作品はひとりで立ってるうさぎさんです。
底にペレットか入ってます~~
古くなったウールのスカートでたくさん出来そうです。




神戸は寒さも和らぎとってもいい天気です。
春休みに入った次女と焼き肉ランチに行ってきました。




お腹いっぱい食欲の春です(¬_¬)
ごきげんよう。




千鳥格子のバッグあと少し~



こんにちわ。詰めてもサイズが合わなかったので横人模様分4本減らして編み進みました。
段編みなので簡単に編めるのですが紐と紐に隙間がないので詰めるのが大変でした。
頑張って詰めてからも霧吹きしてまた詰めて、、を繰り返しました。
一時間以上詰めてやっとここまで!
苦労しました~~^^;

持ち手も編み終わり、あと少しで完成です。
大きめバッグなので色が派手すぎたかな?



☆Mellow House☆前の桜の蕾も膨らんできましたよ。



ごきげんよう。



キッチンボックス二種完成




なんでも入って便利なカゴのリクエストがあり作ってみました。
Pシリーズベビーベージュとダークレッドは奥行き15センチバージョン。
1段目と最終段の下に二周のねじり編みをいれました。




Pシリーズベビーベージュと濃紺で奥行き10センチバージョン。
底の縦ひもと横ひもを濃紺に。
最上段下だけに三周ねじり編みをいれました。



製図はこちら(かなりアバウトですが)




神戸は天気予報どうり風も強く寒いです。
春目前、お風邪召されませんように~
ごきげんよう。


«  | HOME |  » ▲ page top


