

ふたつきソーイングボックス

こんばんわ、メロウハウスのBannbiです。
写真を撮るのが日暮れになってしまったので映りがもひとつですね~反省。

『3巻までで作るエコクラフトのバッグと小物』に載っているふたつきソーイングボックス完成しました。


説明通りに作ったつもりなのにふたの方が3cmも大きくなってしまったので、3cm大きめの本体と3cm小さめのふたを作って合わせました。
大きいサイズは浅めに作ってみました。
こんな風に簡単にサイズ変更出来るのがエクコラフト手芸の良いところですね。


ごきげんよう。

新しいブログはアメブロです。 ブックマーク変更をお願いします。 http://ameblo.jp/mellowhousecom/

ブレッドバスケット

こんにちは、メロウハウスのBannbiです。

『エクコラフトの毎日使える雑貨とかごバッグ』に載っているブレッドバスケットを作りました。

ナチュラルな感じにしたかったのでPシリーズナチュラル一色です。

2本合わせのテープをえんえんと追いかけ編みです。

カーブを出すための引き返し編みが難しかったです~~(>_<)



ごきげんよう。

新しいブログはアメブロです。 ブックマーク変更をお願いします。 http://ameblo.jp/mellowhousecom/

透かし模様のバスケット

こんにちは、メロウハウスのBannbiです。

今日は「暮らしを楽しむナチュラルテイスト エクコラフトのかわいいバスケット」の表紙にもある透かし模様のバスケットを作りました。



新しいブログはアメブロです。 ブックマーク変更をお願いします。 http://ameblo.jp/mellowhousecom/

ピッチャー型の小物入れ

こんにちは、メロウハウスのBannbiです。

はじめましょ!エコクラフト手芸の本が発刊されてはじめて見たときから気になっていたピッチャー型の小物入れを作りました。


自然に広げたり狭くするのは難しいですね(^_^;)
全く同じものは二度とつくれません。
よく言えば一点モノでしょうか。
Pシリーズアイボリーと抹茶で作りました。

側面はとばし編みなので1本のテープで編んでいます。

今朝起きると外は一面桜のじゅうたん(≧∇≦)
年に一度しか見れない風景です。



ごきげんよう。

新しいブログはアメブロです。 ブックマーク変更をお願いします。 http://ameblo.jp/mellowhousecom/

マルシェバッグ

こんにちは、メロウハウスのBannbiです。

はじめて作るエコクラフトの雑貨に載っているマルシェバッグです。

Mシリーズアーモンドを使いました。
持ち手とステッチはダークブラウンです。

4本合わせの追いかけ編みを延々と続けます。
簡単だけど同じ事を繰り返していると眠気が、、、
時々ウトウトしながら仕上げました。(・・;)

底が広いので見た目よりたくさん入るので重宝します*\(^o^)/*



ごきげんよう。

新しいブログはアメブロです。 ブックマーク変更をお願いします。 http://ameblo.jp/mellowhousecom/




カードスタンド完成

こんにちは、メロウハウスのBannbiです。
試作中だった、カードスタンド完成しました。
しっかり立ちますよ。




ごきげんよう。

新しいブログはアメブロです。 ブックマーク変更をお願いします。 http://ameblo.jp/mellowhousecom/

北欧風ミニバスケット完成

こんにちは、メロウハウスのBannbiです。
オリジナルの試作品が完成しました。
持ち手は4本丸編み紐です。
口の部分は切りそろえてレースを貼っています。
本数を増やすとどんどん大きな作品になりますね。

ミニチュアバスケット完成

こんにちは、メロウハウスのBannbiです。
ミニチュアサイズの手編みのかごに載っているマルシェバッグをPシリーズのダークレッドとチョコレートで作りました。
ほんの少しの材料と時間で出来るので他の色でも作ってみたいですね。



神戸は天気予報通り雨と風で大荒れの天気です。こんなに桜が綺麗なのにお花見できないなんてもったいないです~

それでは、ごきげんよう。

エコクラフトワイドで名刺スタンドを試作しました。

こんにちは、メロウハウスのBannbiです。
新しいプロジェクトに向けて着々準備中、今日は以前苦労して作ったエコバラとエコクラフトワイドを使って名刺スタンドを試作してみました。

バラの作り方は「はじめましょ!エコクラフト手芸」にのっています。

作りは設計図もいらない簡単な作りです^^;新しい名刺も作ってみました。自分ではお気に入りに仕上がりましたよ*\(^o^)/*


桜満開で晴天の神戸です。出不精の母が花見をしたいというので全ての予定をキャンセルして王子動物園へ行ってきました。花見日和でした(^o^)


ごきげんよう。

新しいブログはアメブロです。
ブックマーク変更をお願いします。
http://ameblo.jp/mellowhousecom/

ニスを塗ってます

こんにちは、メロウハウスのBannbiです。
あいにくの雨なのでドライエアコンをかけつつ予定通りニス塗りをしています。ニスを塗ると作品がぐんと完成品の顔になりますね。



神戸の桜も九分咲き、新しい季節になりましたね。これまでの材料販売からステッブアップしてエコクラフト手芸や作品を広める活動を始めようと思っています。みなさまいろいろご指導くださいね。



ごきげんよう。
 | HOME |  » ▲ page top


