濃い緑色

掲示板でご質問いただきましたので
画像を載せておきますね。

赤テープ:Mダークグリーン
黄テープ:P抹茶

ハマナカエコクラフトのモスグリーンが一番濃い色になります。
光沢や色目からみると次の濃いのはP抹茶です。




*----------------------*
夏休みが終わったと喜んでいたらあっという間に10月!
夏のぎっくり腰もやっと全快して本調子に戻ってきました。

久しぶりに針を持ってちくちくでかぼちゃを作りました。
次はエコでハロウィンものを作りたいな~~~と思っています。




楽しみにみていた朝ドラが終わってしまい淋しいです。
また新しい楽しみを見つけなきゃ~
おすすめあったら教えてくださいね。

いちご色?

いちごをイメージした作品を作りたいのですが~という
ご質問をいただきまして・・・赤系の色を並べてみました。



写真左から・・・Pワイン→渋みがあります。
Pダークレッド→いちごには濃すぎる赤かな。
P朱色→オレンジがほんのちょっと入っます。
Mレッド→純正な赤という感じです。

私的にはMレッドをおすすめしたいところですが
通常Pシリーズをお使いとのことですので
それならP朱色?難しい~

ご利用の皆さま、よろしければ教えてくださいね。

*------*



昨年から果実酒をつけています。
2年目の今年は「杏酒」「梅酒」「パープルクインーン酒(梅の仲間)」を
つけました。杏酒のみリカーであとの2本はブランデーでつけています。
昨年漬けたモノを飲み始めましたがコクがあって本当に美味しい
保存瓶にヘタをとった梅(1KG)と氷砂糖(500g)を交互にいれ
ブランデー(1.8リットル)をいれるだけ~簡単なので
お好きな方は是非ご自分で作ってくださいね。

あっ、これから中2次女の参観日です。
午後は英語と数学・・・参観でも頭が痛くなりそう。
役員で受付係もするので夕方までかかりそうです。

それではいってきます~~

MネイビーとMイエローの組合せ




今日のご注文よりMシリーズのネイビーとイエローです。
とっても夏らしい作品が出来そうですね。

Mシリーズは光沢がきれいでやわらかくとても扱いやすいです。
光沢のぶん、のりが多めなのか裂きづりことがあります。
12本あわせのままでご利用いただくのがお勧めです。
石畳あみ、花編みなども編みやすいですよ~~~





6月6日は次男の誕生日でした。
イチゴが苦手、チョコレート大好きな次男のために
ガナッシュチョコレートの大きな誕生日ケーキです。

生まれてからずっと反抗期だった次男も
高校生になり少し落ち着いてきました←良かった~~♪
ハッピーバースディ~~~♪♪♪

ミルキィピンクとネイビー




今日いただいたご注文から素敵な色あわせをご紹介♪

Mミルキィピンク
Mネイビー

夏らしく、大人可愛い色あわせですよね

サンド色比較


サンド色比較です。

赤テープ:Mピーナッツ
黄テープ:Pベビーベージュ
小巻右:16本合わせあんず
小巻左:ハマナカサンド

一番近いのはもちろん16本合わせあんずですが、
12本合わせではMピーナッツもPベビーベージュも
同じくらいですね。

サンドよりベビーベージュはちょっと茶系が強く
ピーナッツはクラフト系が強くなっています。

参考になさってくださいね。

☆Mellow House☆エコクラフト、紙バンド、紙ひも、クラフトテープ専門店

渋めバックに~


Mブラック
Mダークグリーン

いいですね~~

夏バックに~


Mクラフト
Mブルーグリーン

どこへでも行ける素敵なバックが出来そうです。
私好みです~~☆

グリーンのご注文から


微妙なちがいで素敵な作品が出来そうですね~

Mダークグリーン
Pベビーグリーン
Pベビーミント

優しい配色


今日のご注文から~
Pシリーズテラコッタとベビーベージュ。

優しい雰囲気の作品が出来そうです☆

色あわせ


今日ご注文いただいたなかで
あわせてみると意外にあいそうな組み合わせをみつけました。

MダークグリーンとPベビーブルーです。


 | HOME |  ▲ page top